ドルニュー

2ちゃんねるのアイドルニュースをまとめています。

TOP RSS 当サイトについて 2chnavi つべこアンテナ 2chNode あんてなパン にほんブログ村

女子アナ

【女子アナ】元TBS小島慶子アナ、女優になる!8月1日付でオスカープロモーションに移籍「ドラマや映画に出てみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加


カメラマンたちが見た小島慶子
カメラマンたちが見た小島慶子



1 :禿の月φ ★:2013/07/14(日) 06:33:33.54 ID:???P
元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(40)が8月1日付で
「キャスト・プラス」から米倉涼子(37)、上戸彩(27)ら売れっ子女優が
多数、所属する「オスカープロモーション」に移籍することが13日、分かった。

SMAP・稲垣吾郎(39)と共演するTBS系バラエティー番組「ゴロウ・デラックス」
(木曜・深夜0時28分)などテレビ、ラジオで活躍する小島は、さらなる飛躍を求めて
「美の総合商社」入りを決意。関係者によると「ドラマや映画に出てみたい」と
女優業進出に意欲を見せているという。

確かなアナウンス技術を持ち、下ネタ全開の“ぶっちゃけトーク”でも
人気を集める硬軟自在のキャラクター。4月から始まったBSジャパンの
報道番組「BSニュース 日経プラス10」(月~金曜・後10時)では、
一流企業の経営者へのインタビューをこなし、バラエティー番組では、
飾らない人柄とお笑い芸人顔負けの面白コメントで人気。

アナウンサー出身の女優としては、元NHKの野際陽子(77)、視聴率好調の
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜・前8時)に出演している元フジテレビの
八木亜希子(48)らがいる。気後れしない性格に170センチを超える長身の小島。
この夏からオスカーの後押しを受け、ドラマ、映画で存在感のある演技を見せてくれそうだ。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130714-OHT1T00044.htm


【続きを読む】

【女子アナ】山岸舞彩、書道展入選は父母・先生のおかげ 喜びをつづる【画像あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加


山岸舞彩 2013カレンダー
山岸舞彩 2013カレンダー



1 :禿の月φ ★:2013/07/10(水) 07:26:14.20 ID:???P
フリーアナウンサーの山岸舞彩が9日、第65回毎日書道展のかな部で
9年連続の入選、さらに近代詩文書部で佳作賞を受賞した喜びを
オフィシャルブログにつづった。

山岸は「今年で9年連続の入選、しかも2作品とも入選するのは今年が
初めてだったのですが、これまで23歳以下の部で仮名の作品が
新鋭賞をいただいたことはありましたけれども、そういった括りではなく
賞をいただくのはこれが初めてです」と絵文字付きで喜びの報告。

「忙しくて書道を続けられるか分からない時もありましたが、何よりも先生が
常に協力して下さいました。本当に感謝しています。母も父も力になってくれて、
そういった沢山の支えがあったからこそ、この賞をいただけたのだと思います」と
書道の先生、そして家族をはじめとした周囲の支えに感謝の気持ちを表している。

山岸は「来年は、10年連続入選、更には2年連続入賞という大きな目標も出来ました! 
感謝の気持ちを忘れず更に精進したいと思います」とさらなる高みを目指している。
山岸の近代詩文書部の作品は7月24日から8月4日まで六本木・国立新美術館で、
かな部の作品は7月17日から7月23日まで上野・東京都美術館で展示される。(朝倉健人)


【続きを読む】

【女子アナ】TBSの久保田智子アナウンサーが8月からNY支局勤務に…同局のアナウンサーが海外勤務に就くのは初めて

このエントリーをはてなブックマークに追加


日日猫猫
日日猫猫



1 :禿の月φ ★:2013/07/09(火) 06:10:52.18 ID:???P
TBSの報道や情報番組でキャスターを務めた
久保田智子アナウンサー(36)が8月1日付で、
米ニューヨーク支局に赴任することが8日、分かった。
同局のアナウンサーが海外勤務に就くのは初めて。
今後はニュース番組などで現地からの中継で登場する。

TBSの看板アナウンサーが新天地へ向かう。
世界の中心都市の一つ、ニューヨーク支局員として、取材をして
ニュース原稿を書くほか、「みのもんたの朝ズバッ!」「ひるおび!」の
ニュースコーナー、報道番組「Nスタ」「NEWS23」の中継で現地から
最新情報をリポートする。周囲には「新しい場所で新しいことを始めるので、
ワクワクしています」と笑顔で話し、意気込みをのぞかせているという。

確かなアナウンス力とさわやかな笑顔で人気を呼び、入社3年目で
当時の朝の情報番組「おはよう!グッデイ」のキャスターに起用されるなど、
早くから同局の期待を背負ってきた。その後も「2時っチャオ!」、「報道特集」の
ニュース、「Nスタ」など、多くの情報・報道番組で実績を積み、看板アナウンサーとして
成長した。(>>2以降に続きます)


【続きを読む】

【女子アナ】日本テレビの鈴江奈々アナウンサーが第1子となる男児を出産「感謝の気持ちが溢れてきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベスト・ヒット!日テレ55 [日テレ・スタンダード]
ベスト・ヒット!日テレ55 [日テレ・スタンダード] [CD]



1 :禿の月φ ★:2013/07/08(月) 11:51:18.12 ID:???P
日本テレビは8日、同局の鈴江奈々アナウンサー(32)が7日に
第1子となる男児を出産したことをファクスで発表した。母子ともに健康という。

3日後に33歳の誕生日を迎える鈴江アナは、書面を通じて
「皆様からの多くの支えのお陰で、息子が無事に誕生し、
感謝の気持ちが溢れてきます」と母になった喜びを報告。

「これからは新たな命を大切に育みながら、感謝の想いを
仕事でもお返ししていきたいと思います」(原文まま)と綴っている。

鈴江アナは08年に広告代理店勤務の男性と結婚。
今年1月30日に妊娠を発表していた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130708/mar13070811390001-n1.html
画像:男児を出産した日本テレビの鈴江奈々アナウンサー
http://www.sanspo.com/geino/images/20130708/mar13070811390001-p1.jpg


【続きを読む】

【女子アナ】フジテレビ、カトパンこと加藤綾子アナを参院選開票特番メインキャスターに起用

このエントリーをはてなブックマークに追加


少しずつ 少しずつ
少しずつ 少しずつ [CD+DVD]



1 :三毛猫φ ★:2013/07/05(金) 22:44:31.30 ID:???0
 フジテレビは5日、参院選の開票速報特番「FNN参院選 真夏の決断2013」
(21日後7・58~)のメーンキャスターとして、同局の加藤綾子アナウンサー(28)を
起用すると発表した。同局の報道・情報番組の顔である安藤優子キャスター(54)、
三宅正治アナウンサー(50)と3人で、第1部(後7・58~8・45)、2部(後10・59~0・15)の
司会を務める。

 加藤は「このような形で選挙番組に携わらせていただくのは初めてのことなので緊張しております」と
コメント。さらに「今回初めてネット選挙が導入され、SNS世代にとって遠く感じられた選挙は身近なものに
なるのか…私もこの世代の一人として注目しながら選挙特番に臨みたいと思います」と意気込んでいる。

 番組は前回の衆院選に引き続き開票速報、当落速報を重視し、全選挙区の情報を網羅する。
午後7時58分から放送される「第1部」は議席予測や開票速報を中心に、午後10時59分からの
「第2部」は、開票情報に加え各党首と中継をつないでのインタビューや、憲法改正、ネット選挙といった
今回の選挙のポイントを検証。深夜24時30分からの「第3部」は与野党議員との討論なども行う予定だ。

 フジテレビ報道センターの上田平吉弘プロデューサーは「キャスター陣にはフジテレビの『代表選手』を招集、
『総力戦』を強く意識した布陣となりました」とし、加藤アナの起用については「バラエティーでの印象が強い
彼女ですが安定感は抜群で、刻一刻と情報が更新される中、これまでとはひと味違った魅力を発揮してくれると
期待しています」と太鼓判を押している。

 1、2部ともに伊藤利尋(40)石本沙織(32)の両ベテランアナウンサーが開票情報を伝え、コメンテーターには
ジャーナリストの桜井よしこ氏(67)が出演する。3部は同局の須田哲夫解説委員(65)とフリーアナウンサーの
吉田恵(37)がキャスターを務め、俳優の石原良純(51)らも出演する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000091-spnannex-ent


【続きを読む】

アイドルチャンネル
ギャラリー
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ