ドルニュー

2ちゃんねるのアイドルニュースをまとめています。

TOP RSS 当サイトについて 2chnavi つべこアンテナ 2chNode あんてなパン にほんブログ村

【AKB48】「ショムニ2013」にAKBメンバーが出演! 「AKB48が登場することで視聴率にも弾みがつきそうだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


岩にしみ入る
岩にしみ入る"内田さん"の声



1 :なまコンφ ★:2013/07/19(金) 17:09:10.58 ID:???0
【エンタがビタミン♪】AKB48が『ショムニ 2013』に出演。「注目して探してみて」と内田眞由美。

フジテレビの連続ドラマ『ショムニ 2013』にアイドルグループAKB48のメンバーが出演することが分かった。メンバーの
内田眞由美がブログで告知したところでは短時間ではあるが3人が登場するとのことだ。主演の江角マキコやレギュラーの
ベッキーたちと絡みがあるかは不明だが、AKBファンには見逃せないシーンとなりそうだ。

AKB48の“岩”として知られる彼女が『内田眞由美オフィシャルブログ』で7月18日に「ショムニ2013にすこしだけ出演し
ます~」と情報を公開した。

出演するのは内田眞由美と“ちいちゃん”こと中田ちさと、そして“たなみん”こと田名部生来の3人で、「ちょっとおも
ろい感じでの出演なのでぜひ注目して探してみてほしいな~」と説明しており、どのような設定になるのか楽しみだ。

『ショムニ 2013』は江角マキコ主演の人気ドラマが10年ぶりに復活したことで注目されている。初回放送は18.3%(ビデ
オリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、第2話は平均視聴率13.8%とダウンしている。

今シリーズはベッキーや本田翼を「庶務二課」のメンバーに抜擢。さらに安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子と強力なキャ
ラクターを投入して新たな「ショムニ」を目指す。

スポットながらも時代を象徴するAKB48が登場することで視聴率にも弾みがつきそうだ。内田眞由美らAKB48の3人は7月24
日の放送で出演する予定となっている。


【続きを読む】

【HKT48】指原莉乃(20) 自分が1位になった理由は「人の良さ。ビジュアルではない」と分析【画像あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加


指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社MOOK)



1 :なまコンφ ★:2013/07/19(金) 21:25:51.35 ID:???0
【エンタがビタミン♪】指原莉乃は“アベレージの女”。デヴィ夫人がAKB総選挙1位の真相を斬る。

HKT48の冠番組『トンコツ魔法少女学院』で指原莉乃がAKB選抜総選挙で1位となった件について、ゲスト
のデヴィ夫人からバッサリ斬られた。デヴィ夫人は以前、AKB48をこき下ろしたこともあるほどで、選抜
総選挙について厳しい意見が聞かれるかと思われた。しかし、意外にも彼女の経験に基づいて指原が1位
となった理由が語られると、指原本人も感激したのである。

今年の「第5回AKB48選抜総選挙」で、大方の予想を覆して1位となった指原莉乃。速報で1位と発表された
時には、番組で共演したタモリから「篠田麻里子の方が絶対に可愛いじゃないか」とからかわれて、「こ
れは可愛い人を選ぶ選挙じゃありません」と主張していたものだ。世間でも彼女が1位となった理由につ
いては様々な分析がされているが、指原もデヴィ夫人の考えを直接聞くことになるとは思わなかったよう
だ。

日テレで深夜に放送されている「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」で7月16日深夜の“HKT48 トンコツ
魔法少女学院”に、ゲストとしてデヴィ夫人が登場した。HKT48のメンバーを相手にトークやゲームを行
っていたデヴィ夫人だが、AKB選抜総選挙の話題が出ると指原に「あなたは何で自分が選ばれたと思うの
?」といきなり問うたのだ。

指原は「私は…“人の良さ”」と答えて、「ビジュアルとかでは無いし…いろんな人たちが助けてくださ
った結果だと思います」とつけ加えた。

これまでミス・ユニバースなど数々のミスコンテストの審査員を務めてきたというデヴィ夫人は、「あの
ね、一番美しい人はミス○○にはならないのよ。普通のアベレージの人がミスになるの」と言い聞かせた
のである。

「じゃあ、私は普通の“アベレージの女”ということですか」と指原が受け止めると、「たぶん、そうい
うことじゃないかな」とデヴィ夫人もうなずいていた。


【続きを読む】

【テレビ】中居・AKB48ら出演のTBS「火曜曲!」 低視聴率連発でついに打ち切りか!? 7/9には驚異のゴールデン視聴率3.8%を記録

このエントリーをはてなブックマークに追加


AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+AKB48単独公演) (7枚組Blu-ray Disc)
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~
(AKB48グループ総出演公演+AKB48単独公演)
(7枚組Blu-ray Disc)
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+SKE48単独公演) (7枚組Blu-ray Disc)
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~
(AKB48グループ総出演公演+SKE48単独公演)
(7枚組Blu-ray Disc)



1 :れいおφ ★:2013/07/19(金) 12:06:33.19 ID:???0
中居正広、江角マキコ、AKB48がレギュラー出演している音楽バラエティー『火曜曲!』(TBS系)に
打ち切り説が浮上している。

毎回豪華なゲストをそろえている同番組だが、火曜夜9時という好条件の放送時間ながら視聴率は
6%前後(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を推移し、以前から打ち切りの噂がささやかれていた。
悪評が立ちながらも何とか継続してきた同番組だが、ついに9月の改編で打ち切られることが濃厚になったという。

2012年にスタートした同番組は、中居のトークを中心に数組のアーティストのライブを織り交ぜるという構成。
レギュラーのAKBにスポットを当てた企画も多く、貴重なゴールデン帯の音楽番組として注目された。
だが、視聴率は思わしくなく、昨年6月に記録した10.1%が最初で最後の二桁視聴率になっている。

最近は低視聴率に拍車が掛かり、ゴールデン帯にもかかわらず4%台という悲惨な数字を記録。
だが、4月からは昭和歌謡を中心にした懐メロ系の人選で巻き返しを図り、平均6~8%台と多少持ち直した。
ところが、7月9日の放送ではAKBが総出で新曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露し、
人気メンバー・渡辺麻友がソロの新曲を歌ったにもかかわらず3.8%という驚異的な低視聴率に。
裏番組が強かったとはいえ、ゴールデン帯で3%台は緊急事態だ。
その前週は4.8%、前々週は4.9%となっており、右肩下がりで視聴率が落ち込んでいる。


【続きを読む】

【AKB48】永尾まりや、「JJ」でファッション誌デビューを飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加


AKB48 公式生写真 32ndシングル 選抜総選挙 さよならクロール 劇場盤 【永尾まりや】
AKB48 公式生写真 32ndシングル 選抜総選挙
さよならクロール 劇場盤 【永尾まりや】



1 :ベジータφ ★:2013/07/19(金) 10:50:42.12 ID:???P
AKB48の永尾まりやが、7月23日発売の光文社「JJ」9月号でファッション誌デビューを飾る。

モデルプレスのインタビューに応じた永尾まりや永尾は誌面にて、
Sサイズモデル(※身長159cm以 下)の子のための連載「S size News」に登場。
「ストレートワンピ」と題されたワンピース特集にて、初めての撮影とは思えない表情やポージングで存在感を放っている。

6月に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」では35位にランクインし、前回の39位を上回った永尾。
次世代メンバーとして注目を集める彼女は「必要な存在になりたい」と意気込む。
その美しい瞳は、グループの一員にとどまらない、“永尾まりや”としての飛躍を見据えていた。


【続きを読む】

【しょこたん】“出産”に焦り「なるべく急ぎたい」/自著『中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた』出版記念イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた (小学館ビジュアルムック)
中川翔子 ポケモンが生きる意味を教えてくれた
(小学館ビジュアルムック)



1 :禿の月φ ★:2013/07/19(金) 05:53:34.41 ID:???P
タレントの中川翔子が18日、都内で行われた自著『中川翔子 
ポケモンが生きる意味を教えてくれた』の出版記念イベントを行った。

自他共に認めるポケモンファンの中川は「この素晴らしさを早く
子孫に伝えたい!」と声を弾ませていると、報道陣から「出産のご予定は?」との質問。
まだ未婚の中川だが「なるべくなら急ぎたいですね」と満面の笑みで答えていた。

一方、結婚については「色んな占いの方には『2014年に結婚』と言われてるけど、
毎年、毎年なにもない…」とため息交じりに肩を落とし、「(自身の)ブログのコメントで
『結婚した、出産した』って方がすごく多いのでうらやましい」と苦笑い。

好みの男性像は「私よりポケモン(ゲーム)が
強い人と結婚したい!」と目を輝かせていた。

この日の取材でも同作の魅力を舌なめらかに話した中川だが、
最後に「ポケモンと出会ってなかったら?」と質問が投げかけられると、
真顔になり「もっと頑なに男子と喋られない期間が長かっただろうし、
頑張ること、諦めないこと、色んな大事なことを知るのがもっと
遅かったと思う」と真剣に回答。「もしかしたらここ(芸能界)に
立っていないかも…」と自身のポケモン重要度を説いていた。


【続きを読む】

アイドルチャンネル
ギャラリー
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
  • 【芸能】NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が“お宝本”に…8月29日に能年玲奈演じるヒロイン、天野アキのメモリアルブック発売【画像あり】
逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ